人と違う事をしない。

f:id:Chiiruru:20240201152539j:image

最近、同じカードが続く。

向き合う時間が持ててないのは確かだけど

いつも自分に問いかけている

 

あなたの望む人生は?

どう生きていきたいか

どうゆう人でありたいか

 

心に問いかける。

 

車の免許をとった時

みんなできるのになんで出来ないのか?

そう、教官から質問された

 

何も答えられなかった

 

なぜ、出来ないのか?

なぜみんなと同じでいれないのか?

 

この問いは、小さな時から

良くある事に聞かれた問いだ。

 

なんて答えたらいいの今だにわからない。

 

私は周りと違う事をしたいんじゃ無いし

目立つ事も好きじゃ無い

人の後ろに居るのでちょうどいい

 

それなのに、落ちこぼれだから

最低限人と同じ事を

やってくれ

それが周りの大人の願いだと思っていた。